設立から9年が経ちました

TOPICS2023.06.02

#49

設立から9年が経ちました

本日は9回目の設立記念日とホームページをリニューアルした記念すべき日となりました。

9年前、起業してすぐの時、未来への不安がつきまとう中でコンテナハウスに出会い、ワクワクが止まらなくなったことが思い出されます。

当時、まだ日本ではコンテナハウスの情報が乏しく、実際のコンテナハウスを見ることは非常に困難でした。それでも、沖縄、東京、横浜でコンテナハウスを見学できると知るや否や、すぐさま飛行機に乗り込みました。実際にコンテナハウスに触れてみて、未開拓の分野だったにも関わらず、コンテナハウスで勝負することへの迷いはなくなりました。不思議なもので、コンテナハウスの可能性を疑わなかったのです。

私には、建築業界一筋でやってきた、あらゆる経験とノウハウが多数蓄積されているんだという妙な自信もあり(笑)不安を感じることなく、すぐさま大分で20フィートのモデルコンテナハウスを創りました。当時はまだ九州本土には見学可能なコンテナハウスのモデルがなく、他県からもわざわざ見学にお越しいただき、多くのお問い合わせのお電話もいただきました。

そんな中、宮崎県の老舗和菓子店の新店舗の出店計画のお話をいただきました。コンテナハウスで新店舗を作るというチャンスをいただいたのです。そうして弊社が施工させていただいたお店は、アーススマートの新たなスタートとなった思い出のある建物です。ここから、アーススマートの歴史が始まりました。

宮崎県におけるこのプロジェクトは、初確認申請から仕入れ、運搬、施工とすべての方々にとって初めての経験でした。
協力会社のたくさんの方々のご縁と頑張りによって、素晴らしい建物を建てることができました。

コンテナハウスを建てる機会を与えてくれた方々、いろいろと支えてくれた方々に感謝しつつ、10年目に向かってこれからもチャレンジしていきたいと思います。

お問合せはこちら