🌸 サボテンの花 🌸

TOPICS2022.08.17

#20

🌸 サボテンの花 🌸

こんにちは!

お盆も終わり、お仕事再開の方も多いのではないのでしょうか?

仕事が始まり、気持ちがあがらない…( ;∀;)

そんな方のために今日は心癒される花の話をしてみたいと思います。

みなさん、サボテンの花って見たことありますか?

サボテンって乾燥したところに生育していて、トゲトゲしていて、葉っぱもないし、花なんて咲かないと思われている方もいるのではないでしょうか?

実はとってもキレイな花を咲かせるんです!!

サボテンは多くの品種があるため、花を咲かせる品種があれば花を咲かせない品種もありますが、数年に1度花を咲かせるもの、開花まで何年もかかる品種、咲く花の色や形状もいろいろです。

サボテンが花を咲かせる時期は、春先から夏の終わりにかけて咲かせる種類が多いようです。

↑は月下美人という品種のサボテンの花。

香りもよく、とても可憐な優雅な花を咲かせます。

でも花の寿命は一晩だけ…。う~ん、儚い( ;∀;)。

そういう当社のドライガーデンのサボテンにもなんと花が!!!!

柱サボテンにこの夏2度花を咲かせてくれました!

キレイなピンク色の花でした。朝撮った写真なので、すでに花が閉じていました…

月下美人と同じく一晩で花が終わってしまうタイプでしたが、大きくきれいなピンク色の花が!

サボテンはお手入れも簡単で、しかもこんなにキレイな花を咲かせてくれるので、忙しい毎日を送る方にオススメの植栽です。

サボテンにさらにヤシなどの植物と大小の石を配置して、今流行りのドライガーデンにすればお庭の雰囲気も一気に変わってきます。

そんなドライガーデンの実例を見てみたいという方もいらっしゃるのでは?

そこでアーススマートは当社のドライガーデンの見学会を開催することになりました!

見学会のタイトルもズバリ「ドライガーデンのあるコンテナハウス」。

ぜひこの機会にまだ珍しいドライガーデンとコンテナハウスをご覧になられてください!

限定10組様となっておりますので、お早目にお申込みください。

お問合せはこちら