DIOってどんなコンテナハウス?

TOPICS2023.02.16

#41

DIOってどんなコンテナハウス?

こんにちは!

今日はコンテナハウス「DIO」をご紹介したいと思います。

DIOは「Do it ourselves」の略。

お客様やご家族様の手で内装を自由にアレンジする、DIYの可能なコンテナハウスです。

またオフグリッド(自給自足)で移動可能という多機能コンテナハウス。

多機能ってどんな装備が付いてるの?というお声をよくいただきますので、今回はその装備を写真と共にご紹介します。

ソーラーパネル

ソーラーパネル400W が4枚、1600Wを搭載しています。

災害で電気が止まってしまった!

そんな時にソーラーパネルがあればお家で発電ができます。

蓄電池

ソーラーパネルで発電した電力を貯めることができる蓄電池。

災害などで電気が止まったりした時でも、蓄電池があれば安心。

DIOに搭載した蓄電池なら満充電で、冷蔵庫と照明、エアコン(2.2KW)を2時間運転することができます。

 

水生成器

水は生きる上で欠かせないもの。

この水生成器は空気中の水分から水を作るので、外部からの給水なしでお水が作れます。

仕組みは、取り込んだ空気(気体)を水(液体)に変化させ、フィルターで濾過するというもの。

災害時に水道が止まった時に、飲料水を確保することができます。

ミニキッチン

ミニキッチンも付いているので、簡単な調理や洗い物もできます。

 

簡易シャワー

災害で水道も電気で止まった状態だとお風呂に入ることができず、衛生面が悪くなり、体調を崩すことも。。。

DIOなら水生成器で作った水でシャワーを浴びることができます。

バイオトイレ

災害時、なんといっても困るのがトイレ!

このバイオトイレは排泄物を微生物の働きによって分解・処理するトイレ。

水を使わず排泄物を処理できます。

災害に強いDIO

いかがだったでしょうか?

DIOがあればまさかの災害時にも不自由なく生活ができます。

もしもの時のシェルターとしてDIOを検討してみてはいかがでしょうか?

カタログもございますので、ご興味のある方はぜいアーススマートまでご連絡ください!

お問合せはこちら