コンテナハウスについていただいたご質問 #01

STORY(施工実績)

コンテナハウスについていただいたご質問

こんにちは!

久しぶりのブログのアップとなります。

これからは読んでくださる皆様のお役にたつようなブログを定期的に更新していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!

今回はインスタの方に寄せられたコンテナハウスに関してのご質問を、3回にわたってお答えしていこうと思います。

今回はその1回目。

暑さ・寒さ・湿気対策はどうなっていますか?

なんとなくコンテナって聞くと、夏は灼熱のごとく暑く、冬は体の芯まで凍えるってイメージをお持ちではありませんか?

でもそんなことはないんです!

コンテナハウスは施工の際にしっかりと断熱層を設けていますので、一般の住宅と同じような住環境となります。

断熱施工をすることで、温度や湿度もコントロールすることができます。

当社でも実際に住居や店舗として多くのお客様にお使いいただいています。


イエローの外観が目を引く理美容室


しっかり断熱材を敷き詰めています。発泡ウレタン断熱も可能です!

内装はどのようになりますか?

コンテナハウスの内部は先程お伝えした断熱層に下地ボード+クロスという仕上がりになります。

ですので一般的な住宅と同じように内装もアレンジ・コーディネートできます!

実際当社で施工されたお客様もとても素敵なインテリアに仕上げられています。


ウッディな仕上げの内装。こちらは内装のほとんどを施主様がDIYされました!!

 

コンテナハウスの家


あえてコンテナハウスのリブを活かした内装

 

今回はコンテナハウスの内部のことについていただいたご質問への回答でした。

コンテナハウスは外見はかっこよく、内部は快適、しかも手の届く価格帯の住宅です。

インスタには今まで手掛けてきたお家・店舗の画像をたくさんUPしてますので、ぜひインスタも見てみてくださいね!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

次回は補修・メンテ費用などのメリット・デメリット、建築地についてのご質問にお答えしたいと思います。

では、また次回!

コメント

タイトルとURLをコピーしました