イベントレポート#01 コンテナハウス「DIO」体験会@大分県羽田海岸

コンテナハウスの体験会 NEWS

7/18(日)に開催したコンテナハウス「DIO」の体験会のレポートです。
コンテナハウス「DIO」の特設サイトはこちらから。

3つのコンテナハウスが体験できる見学会

自給自足のオフグリッドコンテナハウス「DIO」、フルカスタマイズコンテナハウス「CUSTOM CUBE」、12ftコンテナハウス「KOYA」の3つのコンテナハウスを一度に体験できるイベントを、大分県で開催しました。

イベント準備の様子

イベントは国東市羽田海岸で開催。前日にはコンテナハウス「DIO」の搬入が行われました。
天候が心配されましたが、コンテナハウスの搬入搬出時は、雨が止んでくれました。

コンテナハウスの搬入の様子

海外沿いで風が強く、当日の天候も雨が予想されたため、入念のコンテナの設置状態を確認します。

コンテナハウス「DIO」

イベント当日の様子

イベント当日は残念ながら雨となりましたが、多くの皆様にお越しいただきました。
コロナ対策のため1組ずつのご案内となり、雨の中お待ちいただくこととなった皆様にはご迷惑をおかけしました。

見学会の様子

みんなで創る自給自足コンテナハウスを現地で体感していただき、DIOのコンセプトを説明させていただきました。

当日は、大分県をはじめ福岡県などからもご来場いただきました。
今までのフルオーダー型コンテナハウスとは、違う自分たちで作るDIYコンテナハウスのコンセプトに、多くの感想をいただくことができました。

住宅型コンテナハウスの見学

お施主様にご協力いただき、住宅型コンテナハウスと12ftコンテナハウス「KOYA」を利用したベーカリー「麦正」様もご見学いただきました。
当日もパンは飛ぶように売れていましたよ。

コンテナハウスのパン屋「麦正」

当日は予定していた動画配信が、天候不良による通信状況エラーのため、予定通り実施することができませんでした。楽しみにしていただいた皆様申し訳ございませんでした。
後日収録動画を、弊社のyoutubeチャンネルで公開いたしますので、ぜひチェックをお願いします!

動画配信の様子

今後も新しい住まいづくりを広めるために、イベントや情報発信を行っていきますので、HPやSNS、Youtubeのチェックをお願いします!

コンテナハウス「DIO」の内装

当日は、天候の悪い中多くの方にご参加いただきありがとうございました。またイベント開催に当たり、多くのご協力をいただいた関係者様に御礼申し上げます。

大分県国東市にある『株式会社アーススマート』では、コンテナハウス・新築・リフォーム(リノベーション)古民家再生・エクステリア(庭づくり)など従来の概念にとらわれない自由な「家づくり・店舗づくり・事務所づくり」をご提案しております。

お問い合わせは、ブログのコメントや公式Webサイト、SNS(Facebook・Instagram)のメッセージからお気軽にお送りください。お電話でもお待ちしております。

■Webサイト
https://www.earthsmart.jp

■Facebook
https://www.facebook.com/earthsmart.jp

■Instagram
https://www.instagram.com/container_customcube

■TEL
0978-73-2680

 

今回の自給自足型コンテナハウスは特設ホームページをCHECK!
みんなで創る自給自足のコンテナハウス「DIO」

コメント

タイトルとURLをコピーしました