YKK八代工場に行ってきました!

TOPICS2022.09.14

#24

YKK八代工場に行ってきました!

こんにちは!

先日YKKの八代工場に見学に行ってきました。

YKKさんと言えば、窓やファスナーで有名な国内有数のメーカー様。

私も昔から好きなメーカーさんでもあります。

工場内には「エクステリアパーク」というYKKさんのエクステリア商品を実際に見て触れて体感できる施設があります。

エクステリア商品ってなかなか実物を見ることができないので、ほんと見ごたえのある施設でした。

でも今回私がとても勉強になったのは樹脂サッシの体感施設!!!

樹脂サッシってご存じですか?

私も実はあまり詳しくなくて、樹脂サッシって高いんでしょう…ってくらいの印象でした。

日本ではサッシはアルミ製が広く使われています。

しかし金属のためどうしても熱伝導が高く、夏は暑さを、冬は寒さを室内に伝えてしまいます。

特に冬はその温度差が結露を生じて、カビなどの原因となります。

そこでできたのが樹脂サッシ!!

室内の温度変化がアルミ製にくらべ格段に少ない!!

私の言葉だとうまく伝えられないので↓のYKKさんのHPを見ていただければと思います。

https://www.ykkap.co.jp/consumer/satellite/products/articles/pvc-windows/

家全部を樹脂サッシにするのはどうしても金額が…という感じになるので、リビングだけとか部分使いもいいと思います!!

工場見学や展示会に行くといつも新しい発見があります。

またこれは!という商品があればこちらでご紹介したいと思います。

YKK様、素敵な工場見学ありがとうございました!

お問合せはこちら